サカイ

「日常生活の質を上げる」をモットーに少しでも読んでくれた方のQOLが上がることを祈っています!

いつもとは少し違う特別な日 (美術館編)

お久っっっっしぶりです。前回いつ書いたのかを忘れるくらい間が空いてしまいました。また、「やってみようかなあ」と思ったのです。

 

さて、今日はお昼頃から大大大好きな美術館に行ってきました!!

ちなみにお昼ご飯は乃木坂にある喜久美という老夫婦が営んでいる昔ながらの食堂でカツカレーを食べました。!

 

そして本題の美術館なんですが「佐藤可士和展」に行ってきました。

この佐藤さんという方はグラフィックアーティストで、超超超有名な方です。

僕も行ってみるまでわからなかったんですけど、日本の誰もが知っている、また見たことのあるメーカーや商品のグラフィックをデザインしている方です。UNIQLO、セブン、日清、キリンビール楽天くら寿司Mr.Children etc...

 

感想としては、とっっっても魅力的でした!

企業ロゴとかデザインが好きな自分としては、ワクワクが止まらなかった!

そして、自分の作ったロゴがずっとずっと企業の主軸イメージとして使われ、街中の至る所に存在し、街の一部となり、国民の99パーセントに認知されるような、そんな影響力のあるマークを作る。

責任感とかプレッシャーは計り知れないけれども、その中にある自分が「その企業と共に社会を作っている」ということを目で見て実感できる。そんな職業とても素敵だし、魅力的だし、やり甲斐があるなあと、ひしひし感じながら見ていました。

 

是非行ってみてください!!場所は国立新美術館です!あとここの美術館は、建築も素敵ですよ!

 

f:id:hakukolor:20210303203748j:image
f:id:hakukolor:20210303203822j:image
f:id:hakukolor:20210303203817j:image
f:id:hakukolor:20210303203757j:image
f:id:hakukolor:20210303203813j:image
f:id:hakukolor:20210303203752j:image
f:id:hakukolor:20210303203802j:image
f:id:hakukolor:20210303203807j:image